多様な働きかた

WORKSTYLE

多様な働きかた

ENVIRONMENT

当社は、一人ひとりが自身に合った働きかたをデザインし、個性と能力に応じて活躍できる環境を整えます。自らが何が最適かを考え、自ら行動していくことを目指しています。

Work Style

働きかた

  • スーパーフレックスタイム制

    ライフステージに合わせた働きかたを選択できるようにすることで、それぞれのワークライフバランスを実現しながら働くことが可能です。

    コアタイム
    なし
    最低勤務時間
    3時間50分
    出勤可能時間
    ※原則
    5:00-13:00
    退勤可能時間
    ※原則
    12:00-22:00
  • ビジネスカジュアル

    自律的な人材を育成することを目的に、装いは自由とし、それぞれがビジネスシーンに合わせた服装で働いています。

    コワーキングスペース
  • テレワーク

    テレワーク(在宅勤務・モバイルワーク)を活用し、働く場を一人ひとりが選択できる制度。また、コワーキングスペースの利用など、ビジネスシーンに応じた働きかたを選択できます。

    コワーキングスペース
  • ABW(Activity Based Working)

    働きかたの多様化を踏まえ、「これからの働く場」を見据え、オフィス内でも働く場所を選択できる制度。社内フリーアドレスを導入し、仕事の内容に合わせてデスクを選択できます。(※一部未導入)

    コワーキングスペース

Work life balance

仕事と育児の両立支援

  • 保育所マッチングサービス

    各地の企業主導型保育所の空き情報が、独自のマッチングシステムにより検索ができるサービスを導入。希望エリアに提携園がない場合は調査協力を依頼することもできます。

    保育所マッチングサービス
  • 育児休業

    子が満1歳となるまで取得可能で、最長3歳を迎えた後の3月末まで延長可能。産前休暇は最大で出産予定日前6週間の取得ができ、産後休暇は出産日翌日から6週間の取得が必須で最大で8週間取得可能です。

    育児休業

育児をしながら働く社員の1日

育児休業
スケジュール

「えるぼしマーク」の取得

2024年4月19日付で、当社は女性の活躍推進に関する取組の実施状況等が優良である企業として厚生労働大臣の認定を受け、「えるぼしマーク」を取得しました。
これは、当社における子育てや介護支援のための制度や、スーパーフレックスタイム制、在宅勤務・テレワークの導入など、社員が仕事と家庭生活を両立しやすく長く働き続けられる環境づくりに取り組んでいることが評価されたものです。

えるぼしマーク

Welfare

その他福利厚生

さまざまな福利厚生制度で社員のワークライフバランスの充実を支援、ワークエンゲイジメントの向上を図っています。

  • カフェテリアプラン

    現在9つのカテゴリー、33のメニューの中から、自身のライフスタイルに合わせて、選択・利用できます。

    人気メニュー トップ3
    • No.1宿泊施設利用料補助
    • No.2旅行費用補助
    • No.3スポーツ施設利用料補助
  • スポーツクラブ利用支援

    全国のコナミスポーツクラブと提携施設を法人契約特別料金(半額程度)で利用可能。月会員や都度会員が選択でき、自身のライフスタイルに合わせた使い方が可能です。

    スポーツクラブ利用支援
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